つづっていきましょ、小さな幸せ



- -
スティーブ・ジョブズ神の交渉術―独裁者、裏切り者、傍若無人…と言われ、なぜ全米最強CEOになれたのか
ジョブスの傲慢さはあまりにも有名だが、
ここまでタフな人だとは知らなかった。

こんな生き方もあるんだと、
自分ではまねできないと思いながら、
ひたすら関心しました。

まねはできないけど、
読むだけなら面白いですよ。

- comments(0)
泣かされた!!
久しぶりに泣いた。
泣いたというか泣かされた、というほうが正しいかもしれない。
うれしい涙だったんだけどね。

先週まで2週間の泊り込み研修をしておりました。
最後に参加者のみんなが歌を歌ってくれた。
あまりにもベタだと思ってしまったが、
その純粋な気持ちに心打たれた。

心打たれたのは本当に久しぶりだった。
学生生活以来だね。

歌の後、泣いたことに関してちょっといじられた。
若干このやろ〜と思ったが、かくいうそいつらも泣いてた。

たまにはいいもんだ。

- comments(0)
ひらいてる?
旅はいい。
見知らぬ土地、見知らぬ人、見知らぬ言葉・・・。

仲間さえいれば、何とか乗り切れる。
そんな感覚がいい。

今回はタイだった。
いつもはツアーでいくんだけど、今回は飛行機のチケットだけとった。
ホテルは決まっていない。
行き先も決まっていない。

仲間さえいれば乗り切れる。
まさにそんな感覚だ。

世界はそんなに甘くない。
だまされた、だまされた。
かと思えば、
救われた、救われた。

日本にいたら絶対に得られない経験、感覚。
ひらいてくる。
そんな表現がぴったりだ。

一年に2回ぐらいは海外に行きたいんだけどね。
まぁ、仕事のことを考えると一回が限度だろうな。

無事に帰国できて、今回も大満足でした。

- comments(0)
絵が上手になりたい
今日は、「スタジオジブリ・レイアウト展」@東京都現代美術館に行ってきました。
いつも通る木場公園の近くにあるものですから、ジブリ好きの自分としては一度は足を運びたいと思っていたところでした。

今日はタイ旅行の計画を立てるために友達が家に来ていたので、
暇つぶしに見に行くことにしました。
ローソンでチケットを買わないと入れない仕組み、また完全予約制で一度で2時間しか滞在できないことなどいろいろと制限はあります。

しかし、たくさんならべられたレイアウト(鉛筆で書かれた下書きみたいなもの)は、
どれも迫力があり、それだけでも見ごたえ十分でした。
あんなに絵が上手だったら、どれだけ楽しいだろうなとふと思ってしまいます。

ふと思い立ったときに、絵を描くようにはしています。
今日もうますぎる絵を見て、線の書き方とか、色ののせ方とか、そういうことを見ていました。

ちなみに、全部のレイアウトをゆっくり見るには、2時間では到底足りません。
さらにお土産も買おうと思ったら、かなり混雑もしていますし、
何回か行かないと無理な雰囲気でした。

ジブリ作品が好きな方は垂涎もののいい絵が多いですから、
一度お運びになってはいかがでしょうか?

- comments(0)
夏の始まり
昨日は横浜の花火大会に行ってきました。
お昼に場所取りをして、絶景ポイントを押さえました。
かなり広めに場所を取ったことがポイント。
それにしても、昼間はめちゃくちゃ暑かった。

花火開始までは時間があるため、横浜で、少し涼をとる。
昔だったら、直射日光にさらされながら、
夜まで永遠と待ち続けていたことから考えれば、だいぶ進化したな、と思います。

花火までの暇な時間は、音楽と写生大会。
夏にはやっぱりサザンが似合う。
音楽セットを持ってきているのは、俺たちだけだった。
周りの人も楽しんでくれたんじゃないかな、と思います。
みんなの絵のセンスもなかなかのもの。
多いに楽しんでから、花火スタート。

花火は最高でした。
夏の開始を告げるには十分すぎる一日でした。

来週もたくさん花火がありますから、
楽しみです。

- comments(0)
<< 2/81 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




HEART STATION KEEP ON,MOVE ON Superfly〔DVD付〕