つづっていきましょ、小さな幸せ



- -
花見
まだ花見をしていなかったので、
今週がラストチャンスだと思い、
井の頭公園へ。

060409_1601~01.jpg

桜もきれいに残っていて、
たくさんの人が花見を楽しんでいました。
やはりいつきてもいいものです。

ところで、
井の頭公園といえば、
花見やジブリ美術館というイメージがありますが、
個人的には高校時代の「井の頭公園=イノズ」、
つまりこのトラックが印象に強い。

060409_1632~01.jpg

よく走って吐きました。
イノズにはトイレにまつわるいろいろな話があります。
トイレがあいてなくて、女便に行った人も、
そもそもトイレにいけなくて玉川上水で用を足した人も、
トイレ自体を壊した人も、いろいろな人がいました。

今日も元気に少年たちがサッカーをしています。
気持ちよかった。

街道を行く comments(0)
Biz Quest 〜戦士たちの休日〜
お久しぶりです。
かなり久々に更新します。
更新していないのに毎日見てくれている人、すいません。

久々なんでつらつらと書こうかな。
今日から5日間夏休みです。

戦士もたまには休まんとね。
「休む」=「体を休める」ではないのが戦士の性。
アメリカ行ってきます。
卓也に会いにね。
モントレーは海沿いの町で快適だそうなので楽しみです。
ましてや、始めてアメリカ本土に上陸だもんな。
ただ飛行機が嫌いなのでそれだけが嫌だ。

そういえば昨日の地震すごかったね。
トリトンのビル全体がギシギシときしみ、揺れたおかげで気持ち悪くなりました。宮城ではプールの屋根がぶっ壊れたらしいしね。天災は恐ろしい。

そういえば今年はアインシュタインが生まれてから100年になるそうですね。相対性理論って言葉は聞いたことあるけど中身は良くわからないので本を買いました。定説を覆すっていうのはすごいな。あれも理論の世界でどれが正しい理論なのか誰にも分からない。自分の信じるよりどころとする理論があって初めて新しい理論に挑戦できるみたいね。
内容って言うか別のことを感想として書いていますな。内容は勉強中です。

もう一つ、郵政民営化って言葉は聞いたことあるけど中身が良くわからんので本を買いました。記者さんが書いている本だから多少は勉強になるでしょう。私も一国民ですから日本のことを考えなくてはいけません。今度選挙もありますしね。

あと最近の興味はパチンコとかスロットかな。
結構稼げるからね。情報さえあれば。
この辺で日銭をちょこちょこ稼いで株価なんかで増やそうかな。
株も勉強しなきゃな。


街道を行く comments(0)
スペイン旅行
今日帰ってきました。
旅の思い出をつらつらと。

スペインまで。
直接行くことは出来ないらしく、フランスで乗り換えた。
13時間ぐらい乗ったかな。
やっぱり吐いたよ。

スペイン語
まぁ、英語はあんまり通じない。
ホテルとかレストランでもちょっと通じるかなぐらい。
スペイン語の基本はノリ。
元気に話すことがコミュニケーションのコツだ。
とりあえず、
Hora  こんちわ
Gracias ありがと
Perdon ごめんね
Adios  さよなら
ぐらいできれば問題ないかな。
ぜんぜん話さないのはちょっと微妙。

ご飯
パン、肉、酒(主にワイン)が基本。
ワインはスーパーで買ってボトル一本100円。コーラ、水と同じぐらい。
もちろん、パン、肉はおいしいし、パエリヤがあるから米も食える。
街の至るところにBAR(バル)があって、酒も飲めるし、飯も食える。
エスカルゴ、ウサギなんかも食べたな。
うまいよ。

物価
日本よりは安いと思うけど買うところによる。
普通のブランドのお店に行ったら日本と大して変わらない。
タイ、中国には勝てないな。
あそこは安い。

スペイン人
ラテン系だからノリが大切。
とりあえずテンションは高めでいると面白い。
あと、歩いている人とかに道を聞いてもやさしく教えてくれるからいい。

気候
ずっと晴れてた。
マドリッドは乾燥していて、北京みたい。
バルセロナは海沿いだから湿っていて、上海みたい。
温度は日本と変わらないかな、晴れると熱かったな。

まだまだ見るところがいっぱいあるなって感じがした。
スペインは独立意識が強いから、地方によってぜんぜん違う。
バレンシアとか行ったらまた違う感じなんだろうな。
ヨーロッパは初めてだったけど、アジアとは全く違う感じでよかったです。
今度はイタリア、ドイツ、イングランドだな。

街道を行く comments(0)
Metro@Mdrid
050312_0704~01.jpg
移動手段。
電車が来るときはカウントダウンで知らせてくれる。
面白いシステムだった。

街道を行く comments(0)
Real Mdrid
050312_1741~01.jpg
マドリッドの王宮へ。
広場でサッカーをした。

街道を行く comments(0)
1/9 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




HEART STATION KEEP ON,MOVE ON Superfly〔DVD付〕