つづっていきましょ、小さな幸せ



- -
kick off meeting
毎年年初に行われるビッグイベント。
今年も一年間がんばろうという一体感を持たせるために行う。

ことしのテーマは
「Innovation」
ということでいろいろな変化がやってきます。

ある人はいいました。
「Innovationって結構泥臭いんですよ」と。
決めたことを着実に実行することが重要なのだと語っていた。

人を一人変えるのにも相当な時間と労力が必要だった。
ましてや、組織を変えるとなると並大抵の力ではできない。
全員で本気になって、地道に取り組む必要がある。

どこでもやっていることは同じなんですね。
大学でやっていたことは本当に役に立つ。

仕事 comments(0)
ちょうど一年前
この道を通った夜〜

なんて歌がありましたが、
自分の会社にもかわいい新人たちが入ってきました。

新人が入ってきた=後輩ができた=先輩になった

この環境の変化によって、それまでの新人だった感覚が
一瞬でなくなりました。

ああ、もう新人ではなくなった。
僕もおにいちゃんになったんだって思いました。

なんて不思議な感覚なんでしょうね。
1年前に比べるとずいぶんまともになりました。
人間変わるもんですね。

だから教育は面白い。

仕事 comments(0)
トリトンから見える景色
トリトン勤務になって2,3日経ちました。
もう道に迷うこともなく通勤することができます。

どうやら東京駅から銀座を通って、トリトンの前に行くバスが出ているようなのでこれからはそのバスで通勤しようと思います。

さて、オフィスからは色々なものが見えます。
隅田川。
レインボーブリッジ。
お台場。
ディズニーランド。

隅田川の花火も東京湾の花火もばっちり見えるみたいです。
まぁ、毎日8:45になればディズニーランドの花火が見えるんだけどね。
そこまで残ってると、帰るのが遅くなるからあまり見ないけどね。

まぁ、それにしても梅雨になってきましたね。
雨は好きじゃない。
雨が降っても会社にいかなくては。
せめて心だけでも晴れやかに。
ということでデザインを一新。

仕事 comments(0)
入社して
ついに社会人の生活も始まりました。
今までの生活とは変えていかなければいけません。
というのも、仕事をすることでお金をもらうわけですから。
半端なことをしてはいけない、と思うわけです。

とはいえ。
今の自分に出来ることは勉強することしかないわけで。
研修が続いている間は、仕事というか学校といった感覚です。
研修もサービスの一つとして行っているので、豊富なのですがただ受動的に受けていてもしょうがないので、自分が実際に行う立場だったらという視点で考えながら受けるようにしています。

要は、早くプロになれ、ということだと感じています。
毎日努力だな。
先を見て、計画的に。

といいつつ、今日も同期の男と飲み会をしているのでした…。

仕事 comments(0)
ああ、もう
ここんとこめまぐるしいんですよ。

ちょっと忙しくて卓也の帰国を見送ることもできなさそうです。
まぁ、年末からずっと一緒だったのがいけなかったか。

そういうわけで、もうそろそろセンター試験です。
あと1週間というところです。
生徒の過去問の点数も気になりつつ、
あきらめかけた気持ちを盛り上げつつ、
何とかがんばらせているわけです。

そんな授業の合間に卒論をやっているわけです。
もう大分いろんな人にアンケートをやってもらいました。
そのおかげで個別の先生とはずいぶん仲良しになりました。
その先生の友達とも仲良くなりました。
人間やる気で何とでも変われるんだと、改めて思います。

そしてその合間に論文補講のバイトをしているわけです。
一昨日は混合診療についてのレポートを書きました。
授業で習っていたので、難なくかけてよかった。
今日は、昼間に電話がかかってきて「急ぎの仕事」の緊急連絡。
今日中に仕上げてください、ということでした。
困っているときはお互い様、助けますよ。

ということで、内容はこれからやる卒論のアンケート作りのアドバイス。
500字で4000円。
これぐらいなら30分ですね。
もう意味が分からない世界です。
人間必死になるとビッグマネーが動きます。
その後さらに、継続でその論文執筆の依頼が来ています。

そんな中、論文をせっせと書いているわけです。
ああ、もう。

仕事 comments(0)
1/4 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




HEART STATION KEEP ON,MOVE ON Superfly〔DVD付〕