つづっていきましょ、小さな幸せ



- -
日曜日の過ごし方
上から記事がアップされていく関係上、ここから見ても面白くないので、
よかったらふたつ下から見てください。

今日は疲れを癒すためにたくさん寝ました。
そして、明日からの新年度なので、髪を切りました。

明日から2年目。
がんばろう。

小さな幸せ comments(0)
土曜日の過ごし方
上から記事がからアップされていく関係上、ここから見ても面白くないので、よかったらひとつ下から見てください。

7:00
帰宅。
中央線はもはやベッド代わり。
本当に心地よい睡眠を提供してくれます。

13:00〜16:00
フットサル@田町
集合時間に遅れてしまい、みなさんにご迷惑おかけしました。
すいません。

やはりオール明けのせいか、いつも以上に動けない。
肺が壊れるかと思いました。

それでも準優勝というのはたいしたもんです。
賞金は部費に回します。

17:00〜22:00
野球@大田スタジアム
プロの人や、高校野球の予選に使われるようなとてもきれいな
スタジアム。観客席もついています。

060401_1856~01.jpg060401_1855~01.jpg

今期スタート前のオープン戦。
いつものピッチャーの、いつものカーブがなかなか攻略できない。
運よくあたれば、後は守備のミスを祈って一塁へ走るのみ。
3打数1安打。もちろん守備のミス。

今年はフライが取れるようになりたい。
きれいなゴロのヒットが打てるようになりたい。

激戦の末、9−1の敗戦。
次は4月15日。
ここからはまじでがんばります。


23:00〜24:00
大学の集まり。
時間がなく、また疲れてもいたので顔だけ出した。
みんな元気そうでした。

顔だけ出しただけだったので、改めて企画します。

小さな幸せ comments(1)
金曜日の過ごし方
金曜日

今年度の仕事が終わり、打ち上げをした。
1次会 19:00〜21:00
部署の方皆さんに参加していただき、今年1年を振り返った。

「今年よかったこと」
受注が取れた。
先輩からの引継ぎの案件ではあったが、
周りの方々の支援により受注をすることができた。
営業として、まず第一歩を踏み出すことができた。
しかし、目標を達成できなかったのは悔やまれる。

「来年にむけて」
一年先輩になるわけだから、しっかりしないと。

2次会 22:00〜23:30
無礼講。
いろいろな話をしながら今年一年を振り返った。

「今年成長したところ」
資料をきれいに作ることができるようになった。
自分が言いたいことを的確に伝えるには、その場の言動も
重要になるが、視覚的なアピールも重要。
今年は顧客向けにDMを作成したり、メールを作成したりした。
見ただけで内容がよくわかって、かつわくわくさせるという
のは結構難しい。
2ヶ月で100人集めるという目標だったが、結果は99人。
つめの甘さに悔いが残る。

3次会 24:00〜1:30
さらなる無礼講。
酔いも回ってきてぶっちゃけて今年一年を振り返った。

「ぶっちゃけて今年一年どうだった?」
一人じゃない。
たくさんの人のいろいろな思いがぶつかりながら、
組織は成り立っている。
自分の会社もそうだし、お客様の会社もそうだ。

自分がよいと思ったことでも、ある人にはまだまだ
よくないと思われることもあり、その逆もある。
それは成長の種でもあるし、葛藤の種でもある。

それが辛いこともあるけど、楽しさの源泉だ。

4次会
2:00〜5:00
カオス。
いい感じで壊れてきたところでカラオケ。

「来年への豊富」
夜でなく、昼間に活躍できるようになる。

これはほんとにそう。

小さな幸せ comments(0)
BBQ
今日はゼミの仲間に誘われて二子玉でBBQをしました。
天気が良かったせいか、かなりの大混雑。
サークルの新歓やら、おっちゃんたちの飲み会やらで川原はにぎわっていました。ゼミの仲間だけが来ると思っていたのだが、そうでもなく友達の友達みたいな不思議なつながりで結構いろんな人が来ていました。

挨拶がてらの乾杯をきっかけに、BBQスタート。
まずは火をつけるところから。
着火剤なども購入し、準備万端かと思いきやなかなか炭に火がつかない。
悪戦苦闘の末何とか火を起こす。
所要時間30分。

それから火加減を調整しながら焼きスタート。
大量の材料を何とか消費しようと必死に焼いて必死に食べた。
酒もかなり大量に購入していたがそこまで飲まず。

でも、なんだかんだで5時間ぐらい焼いては食いし続けた。
結構いろんな会社の人事のやつがいて面白い話が聞けた。
お客さんになるかもしれないからね。
仲良くしといて損はない。

そんなことはさておき普通に楽しかった。
川に飛び込んだやつもいたしね。
寒かったみたい。

テレビも来てたよ。
何してたかはわからないけど。

久しぶりにアウトドアって感じでよかった。
あそこに言ったのは新歓以来か。
懐かしいな。
やはり出会いの場ですな、あそこは。

小さな幸せ comments(1)
イラン戦
高野邸に集まりイラン戦を観戦。
たなかだ、みおりは来れなかったけど他の4人で久しぶりに集まった。

酒を入れて応援を開始したものの、今一つ盛りあがらない試合に苛立ちが募る。
結局、1点返したものの試合に敗れてしまった。

その悔しさはマージャンにぶつけ、盛りあがる。
割れ目ルールは勝負をより面白くさせる、危険なルールだと分かった。

次の日、下痢を訴えながら青盛が推薦する横浜の二郎へ。
とろける肉がうまかった。

入社前になべ二郎しないとな。

小さな幸せ comments(0)
1/11 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




HEART STATION KEEP ON,MOVE ON Superfly〔DVD付〕