つづっていきましょ、小さな幸せ



- -
久しぶりに更新。
日々忙しくしておりますので、筆不精になってしまいました。
今日は久しぶりにゆっくり時間を過ごしておりますので、
少々筆をとります。

一昨日より、生活の必需品である自転車が行方不明になりました。
方々歩き回って探したのですが、なかなか見つからず、
ついにたまりかねまして今日新しい自転車を買いました。

新しい自転車はかなりいい走りっぷりです。
日頃の生活にたまに新しいものを取り入れるということは、
(今回は事故的な感じでしたが)いいことですね。
気分までリフレッシュされます。

これから銀座でJOE&MICHIKO結婚式の二次会の打合せです。
今回は豪華な場所なので、本番がとても楽しみです。
参加される方はご期待あれ。

- comments(31)
大人の合コン
年上の人に合コンとする機会があった。

なんていうんでしょうか。
絶妙な距離感が難しい。

突っ込みすぎず、当たり障りなさすぎず。
しかし、着実に詰めていく。

こういうのも意外と楽しいかも知れない。

- comments(1)
アラブの大富豪 (新潮新書 251)
世の中にはすごい世界もあるもんだ。
最近は自分とは全く違う価値観とか世界にいそうなものを
意識して取り入れようとしています。

アラブの大富豪。
どれだけお金を持っていて、何に使っていて、どんな生活をしているのか。
ちょっと気になりませんか?

桁違いすぎて、逆に面白いです。
生まれたときから毎月、並の人間の一生分くらいの給料が入金される。
何もしなくても、大人になればキャリアの道が開けてくる。
出生は並みの人間の10倍ぐらい。
一夫多妻制で嫁さんは30人、子供は50人。

普段何考えて生きているんだろうね。
意外としたたかです。

話は飛びますが、
吉田豪。
この人は面白いですよ。
この前「給与明細」っていう深夜番組をたまたま見ていたらでてきた人なんですけど、
インタビューのプロと呼ばれています。芸能、サブカル系のネタに驚異的な知識を
持っています。この人のpodcastは結構面白い。
ちなみに、杉作J太郎と大の仲良し。

また、何か面白いネタがあったら報告します。

- comments(1)
漫画がはじまる
評価:
井上雄彦 伊藤比呂美
スイッチパブリッシング
¥ 1,575
(2008-05-24)
井上マニアの作者が、井上氏本人と直接対談した話が本になっている。
知っているせりふがたくさん出てくるので、とても楽しく読めました。

スラムダンク→バガボンド→リアル

なぜこのような順番で作品を作っていくのか?
という理由が語られますが、妙に説得感がありました。
井上作品ファンの人は、ぜひご一読ください。

- comments(0)
google chrome
googleに新しいブラウザが追加されました。
マイクロソフトより押してから、写されるまでが早いです。
使い慣れるまで時間がかかりそうですが、面白いですよ。

- comments(0)
1/81 >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode




HEART STATION KEEP ON,MOVE ON Superfly〔DVD付〕